中国における主要な金型サプライヤーとして、Hisense Moldは射出成形金型とプレス金型の包括的なソリューションを提供しております。2011年、弊社は300万の投資でプレス金型部門を設立しました。テレビ、エアコン、冷蔵库、ノートパソコンなどのハイエンド設備用の鈑金プレス金型の研究開発に取り組んでいます。50人技師によって構成され、この部門は総合管理システムを利用して、完備かつ先進的な生産設備を備え、金型の年間生産量は200セット以上になっております。
PCM/VCM 技術
PCMと VCM 技術は先進的なコーティングで、鈑金の生産のプレス工程に用いられます。PCMと PCM過程に、鈑金はまず広い表面処理を受け、それから塗(ロール塗り)、フイルム、焼き、最後に形成しております。そして、さらに成品に加工できます。PCM/VCM技術によって完成された塗料は均一かつ安定なため、スプレーコーティングとブラシ塗料より優れています。過程全体も環境にやさしいです。
PCM/VCMシートの応用
PCM/VCMシートはすでに従来の鈑金をみごとに代わっていました。テレビや他の製品のフロント/リアパネルとフロントフレームに広く応用しております。冷蔵庫や他の家電のドアパネルはVCMシートから作られます。
技術力
このPCM/VCMシートのプレス工程は傷みなく完成するには難しいことです。それは成形中、コーティングやフィルムのシートに破壊的な力が生成する可能性がありますからです。その問題を解決するように、弊社は技術の研究に大きな努力を払って、PCM/VCMシートを傷みなく形成することができる特別な技術を開発しておりました。この特許技術を使って、高級な家電金型、例えばテレビや他の電器などのアウターやバックパネルを提供することができます。